運動会

2017/10/09

まだ眠い


運動会の破壊力、恐るべし〜😨

私は夜9時まで寝てしまい、途中何度か起きようとしたのですがムリでした💦
姉も確か6時過ぎに帰ってきてお風呂に入っている気配まではわかりましたが夕飯の支度ができませんでした。
私が9時過ぎてから起きて動き出した頃には子ども二人はすっかり寝入っていました💧
姉は夕飯抜きか〜、もう起きないな(⌒-⌒; )。 

ハジメ先生はずっと起きていました❗️
アルティス製の水素を吸う機械で帰ってきてからしばらく1人で吸っていたので、もしかしてそのおかげ⁉️

お腹が減ったとゆーし、確かに私も腹ペコだったので結局塚田農場へ行ってきました。
明日からメニューが変わって私が大好きな生つくねのゴマがたっぷり取れる鍋がまた食べられるようになる、と店長さんが教えてくれました。
じゃあ、大事な会議は全部鍋と一緒ね😬 


今朝は私の部屋で姉がスマホを充電していて、平日モードのアラームに叩き起こされました😡💢
自分たちは9時近くまで、結局何時間眠っていたんだか。
若いっていーな、十何時間もトイレで目が覚めることなく寝続けられるんだから。
しかも妹は昨夜寝言を言っていました。そこはどう書くんだ、とかなんとか…💧
夢の中ではまだ運動会の制作物はできていなかったんでしょうかねえ。

明日の午前中、税理士さんが会社の決算書類を持ってきてくれるそうなのですが、片付けもしないで出かけてしまいました💦
住居兼本社事務所に設置しているPCにデータを入れてもらうので、教室で受け取るわけにもいかず。
少し前までは子どもたちもそれなりに片付けに参加していたのに、最近はふてぶてしくなってきて、
「どーせウチは散らかってるって税理士さんもわかってるんでしょ」と言って動かなくなりました😫
あんたたち、ロクな大人にならないぞ。
ダメだ、この親にしてこの子どもらあり…😰


image
これが食べたくてわざわざ行ってきました。
今日はワンタン麺にチャーシューの追加と卵もつけちゃいました😍
「バカだろ」と言いながら片道90㎞💧
白河ではありません。
白河ラーメンのようですが食べたのは宇都宮の端っこの方です。
場所が不便でめったに行けないので食べられると超ハッピー
去年ハジメ先生も私も卵を最後まで取っておいた話を書いたので2016年11月13日、それ以来❓
今日も仲良くふたりとも卵を最後に食べましたとさ〜〜😁





 

apsmito at 23:28|PermalinkComments(0)

2017/10/08

ドポンコツ


ど根性、ど近眼、ドポンコツ…(⌒-⌒; )。

運動会全てのプログラムが終了、じいじもあけちゃんもおうちへ帰り、姉だけがまだどこかでフラフラしているようです。
もう動けません。
腕は肩の方までピリピリ日焼け、腕の日焼け防止着圧カバーをつけていたのに、キツくて暑くて外しちゃったのでピリピリです💦

朝4時はがんばれず、4時20分に起きました😅
そこから出かける準備を座る間もなく、家の中で汗ダルになりながら動き続けました。
昨日メモ代わりに書き出した弁当メニューを作って全部詰めて、作り終わるまでチェックしませんでしたが忘れたものがなかったのですごいな、自分❗️😬

あけちゃんがじいじとマンションに着いてからハジメ先生と先に出てもらいました。
基地を作るための場所取りですが、早い人は6時頃から待っているそうです💧
保護者の開場は8時30分なのに、です 💦
私は起きてから家を出るまでに、お風呂の時間も入れて5時間30分かかりました。
ということは、8時に家を出られるようにするには2時30分に起きなければならなかったんですね💦
いやはや運動部のお母さんたちは大会や練習試合や遠征があるたびに同じように動いているのでしょうから、タイヘンなことです…😨

ちょっと出遅れてしまったので座って楽なところが残っていませんでしたが、少し外れた場所に広々とシートを広げることができました〜。

食料班(私)が後から荷物を持って1人で歩いていたら、スポーツウエアの男性(明らかに年上)に声をかけられました。
「そちらもお孫さんの運動会ですか❓」
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
私が返事に詰まった様子を見て「ああ、お子さんですね」と言い直されましたが。
マゴ〜〜⁉️
よほどヨタヨタと歩いていたんでしょうね、いつもにも増して。
お話を伺っていたら妹のクラスメイトのおじいちゃまでした💦
後で妹に聞いたらシンキョ(進撃の巨人)の話で盛り上がれるヲタ仲間❓だそうです。
うかつに道も歩けない😨

校庭ではデグーの先生がカメラをぶら下げて歩いていて(お子さんが同じ小学校でした)、昨日歯の処置後にエサを食べられたかどうか聞いてきてくれました。
大丈夫です。今回は処置後家に帰ってすぐに食欲全開、よく食べています。

さっきハジメ先生に夜は何を食べたいかと聞かれましたが、もう気を失いそうです。
さてひと眠りして起きたら何を食べたくなっているかなぁ〜。


image
柿です。ミニミニサイズ❗️
コーヒークリームのポーションくらい、プチトマトみたいです。
皮が薄くて食べられちゃいます😮
つくばのフルーツショップで見つけました❤️


 

apsmito at 18:03|PermalinkComments(2)

2017/10/07

準備


「私は雨オンナじゃないよっ‼️」 と言って昨日東京から来てくれたハジメ先生の妹あけちゃん。
滞在を一日延ばして明日開催になった妹の運動会を見に行ってくれることになりました。

今日は大洗まで行って魚料理を食べ、夕方宿泊先へと行きました。

ハジメ先生は面談、私と姉はデグーの歯を削ってもらいに動物病院へ行ってきました。

そうそう、とても大切なニュースもお知らせしなければ‼️

日大経済学部のAO入試、今日が合格発表でした。
あけちゃんとお昼を食べているときに合格したと連絡が入りました。やったね〜〜😄✌️
これでえーと、連続合格記録がまた更新されました。今年は2人です。
よかった、これで晴れ晴れとした気持ちで弁当に専念できます😬

あけちゃんが来てくれたので、小吹に住んでいるじいじも(ハジメ先生のお父さん)明日は初めて小学校へ来ることになりました。
足が少し不自由なのでうちの近くの駐車場から歩いて行くのはどうかなと思ったのですが、
「歩かないと余計足が動かなくなっちまう」 ということで張り切って歩く意欲が満々でした😅

さて、予定していたよりも弁当の量を増やさねば💦


忘れちゃうからメモ代わりにメニューを書き出しておきましょうか。
姉なんか手伝う気はさらさらなくて、ねぼすけのくせに友だちと8時に待ち合わせして別行動で運動会を見に行くんだって。じゃあお昼はどうするんだと聞くと
「お昼はそっちに行って食べるよ」だと。はあ〜⁉️ 少しは手伝わんかいっ‼️💢


おにぎり、すじこと昆布
卵焼き
焼き肉
こんにゃく(味付きの、パックから出すだけ😬)
ウインナー
エビとホタテ炒めもの
ブロッコリー(解凍するだけ😬)
焼きナス(余力があったら😬)
くだもの りんご、ぶどう、柿
デザート(凍らせたこんにゃくゼリーの袋😬)
おやつ(大人用)
水、お茶、水筒のお代わり(妹の)
明日はかなり暑くなりそうなので水分は手分けしてたくさん持たないと心配です。
うかつにも紙皿を用意していませんでした💧
フツーにお皿を持ってっちゃうか…。

もう11時過ぎちゃってますが、何時に起きれば間に合うんだろう😓
テレビCM並みに、4時かなぁ…😨



 

apsmito at 23:13|PermalinkComments(0)

2017/10/06

順延


今日は昼間のうちに小学校からメールが届きました。
思った通り運動会は日曜日に順延になりました😅。
延びるとなれば早くわかったほうが予定を組みやすいですから、助かりました。

それでも午後はとても慌ただしかった気がします。
ベイクドタコスが食べられるメキシコ料理やさんでランチをいただきコストコへ。
ベイクドタコスという食べものを、ハジメ先生と知り合うまで知りませんでした。
いわゆるよく知っているトルティーヤで包むソフトタコス、とは色も硬さも全然違います。
いつも写真を撮るのを忘れてしまいますが、次に行ったら忘れずに撮らないと。
パリッとしたスナック菓子のようなフライドタコスとも違っていて、ちょっとしっとりもしています。
ハジメ先生はタコスといえばベイクドタコス。
実家にいた頃は小田原に食べられるお店があったそうですが今はもうないらしく、こっちのお店がなくなったら大変だと言っています(^_^;)。

夕方はビットキャンパスの担当の方が、エリアを引き継ぐ若いフレッシュなお兄さんを連れてきてご挨拶されました。
いーなー、若いお兄さん、ではなくて若い戦力💦


今月は工夫を凝らした求人広告をサクラサクに1ページドーンと載せるようで、ハジメ先生がアイディアを練っています。
応募がたくさん来るような紙面にできたら良いですね。

ハジメ先生は6時30分からいわきで講師の面接があると言って出かけました。
時間で来てくれる先生がずーっといて続けてくれることもあるので、良い出会いでありますようにと祈ってしまいます。

その間私はダンボールの片付けです💧
楽天の買い回りで注文した品は教室直送のものとマンションに届くようにしたものと分けておいたのですが、片付けるスピードが届くスピードに追いつかない😭
しかもハジメ先生が神戸で使ったゴルフクラブのセットが玄関にあるので、これを小吹の倉庫に戻さないと玄関の外にあるペットボトルの箱を運べない…と。

決算が終わったので古い伝票やファイルをしまうダンボールも前の買い回り時に注文しましたが、梱包のダンボールごとまだ玄関なので、組み立ててしまわなければと気ばかり焦ります💦

連休明けに税理士さんが書類を持ってきてくれるって❗️
玄関をなんとかしなくちゃ😱




 

apsmito at 23:51|PermalinkComments(0)

2017/10/01

天気予報


ハジメ先生は、無事に神戸のセミナーに参加できたようです。
明日のゴルフコンペ、どうも雨予報になっているみたいです💧
「雨降らない男」を自称するハジメ先生ですが、このセミナーに参加し始めて今年で3回目、過去2回はゴルフの日にどちらも雨に降られたそうです。
「オレを超える強烈な雨男がきっといる」誰なんでしょうねえー。


今日も良い天気に恵まれた水戸は、今週ずっと雨降らない予報になっています。今のところは。
小6の妹はあさって3日、陸上記録会があります。
朝6時50分学校集合で、弁当持ち😱
確実に天気が良くないと、悔しすぎます。延期なのに早起きして弁当、このパターンは絶対に考えたくありません😣
あーそうだ、体操服にゼッケンつけなくちゃなりません。
四隅に×で縫いつけるだけですが、私不器用ですから、まっすぐつけられる自信がありません。
広い背中だからナナメは目立っちゃうよね〜😬

陸上が終わるとすぐに、土曜日は運動会です。小学校最後の運動会、私にとっても小学校の行事は一つ一つが最後になります。
予定通りに、サクッとできるといーなー。
今週は毎日何回も天気予報をチェックしそうです💦
雲行きが変わっちゃいないかしらと気になってしまいそうです😓

姉は明日「自分で弁当を作っていく」日です。
今回のお題は「噛む噛むメニュー、頭にいいおかず弁当」だそうです。
姉が自分でメニューも考えるはずですが、最初から頼る気しかない💢

根菜どっさりのすりゴマ入りみそ汁を作りました。姉も野菜を切るのは参加。
ジャーポットが弁当にできてありがたい…。
ごはんはもち麦を入れて炊いて、肉はかみごたえのある赤身にして、レトルトは1種類使って良いので煮豆にして、んー、何とかなりそうかな😅
あとは朝ちゃんと起こせるかどうか…💧

まだあと2回あります。我が家の自慢弁当と、最後は感謝の気持ちを込めた弁当、だそうです。
どっちもタイヘン(私が)…(/TДT)/。



 

apsmito at 22:43|PermalinkComments(0)