ラーメン

2017/10/18

騒動は続く


気にかかることがあると目覚めがどんよりとしています💧夢見が悪いこともありますが、それは私の場合大抵内容を忘れちゃうので尾を引きません😅

今回はネットショッピングでの不正利用なのでモヤモヤ度は高いです😓
楽天はハジメ先生のアカウントなのでカード会社に電話してもらって再発行してもらうことになりました。もうアカウントも作り直そうと言っています。武田塾はコピー用紙が切れたら特訓がストップするので楽天は使えないと本当に困ります。ポイントもあるし❗️
再発行したカードは付帯するポイントは移行してもらえるようですが、電子マネーのEdyはできないみたいです。幸い機能を使ってはいませんでした。そういえばビューカードも更新時はスイカのチャージ分をATMで精算しなければなりません。なんかめんどくさい…😣
結局楽天ブックスで何が起きたのか、何を買われたのかがわからないままです。モヤモヤ…💧

Amazonも調査の詳細がわからず、モヤモヤ…💧
Amazonで決済に使っているのはハジメ先生の家族カードで、これも再発行してもらうことにしました。
再発行が、2回目です。10年以上前にサイフをなくしたことがあります。悲しいできごとを思い出しちゃった😣

夕方メールのチェックをしたら、楽天カードを名乗るところから引き落とし口座が変わるという内容のメールが届いていました。何じゃこりゃ⁉️ 受信はカード会社とハジメ先生が電話したあとの時間でした。怪しいメールがだんだん文章上手になってきている気がします。全然怪しくなかったから〜、ってならないようにしないと。

ネットショッピングでのトラブルは、真っ先に決済元に電話をして止めてもらう、再発行してもらうなどの処置をしてもらわなければいけない、ハジメ先生の動き方を見て学習しました💦
お店はなるべくたくさん利用しないで、特定のショップに絞ってお得意様になり、カードはゴールド以上になっておくと、万一のときに対応が早くて手厚いということも身に沁みてわかりました。

まじめにまとめてしまいました😓 この騒動、一段落するまでもうしばらくかかりそうです…。



傷心の私が連れて行ってもらった先は〜、


やっぱり、




image
ラーメン屋さん もちろん白河系
日立でも宇都宮でもありません、鹿嶋です❗️ 久しぶりにお天気よかったし〜…😅
こちらの特製はチャーシューが3種類ほど2枚ずつ入っていてお腹大満足です
たまに(結構ちょくちょく💦)無性にこのスープを飲みたくなります。
血圧高い人がこんなにラーメン好きなの、ダメですね…😓


 

apsmito at 23:29|PermalinkComments(0)

2017/10/09

まだ眠い


運動会の破壊力、恐るべし〜😨

私は夜9時まで寝てしまい、途中何度か起きようとしたのですがムリでした💦
姉も確か6時過ぎに帰ってきてお風呂に入っている気配まではわかりましたが夕飯の支度ができませんでした。
私が9時過ぎてから起きて動き出した頃には子ども二人はすっかり寝入っていました💧
姉は夕飯抜きか〜、もう起きないな(⌒-⌒; )。 

ハジメ先生はずっと起きていました❗️
アルティス製の水素を吸う機械で帰ってきてからしばらく1人で吸っていたので、もしかしてそのおかげ⁉️

お腹が減ったとゆーし、確かに私も腹ペコだったので結局塚田農場へ行ってきました。
明日からメニューが変わって私が大好きな生つくねのゴマがたっぷり取れる鍋がまた食べられるようになる、と店長さんが教えてくれました。
じゃあ、大事な会議は全部鍋と一緒ね😬 


今朝は私の部屋で姉がスマホを充電していて、平日モードのアラームに叩き起こされました😡💢
自分たちは9時近くまで、結局何時間眠っていたんだか。
若いっていーな、十何時間もトイレで目が覚めることなく寝続けられるんだから。
しかも妹は昨夜寝言を言っていました。そこはどう書くんだ、とかなんとか…💧
夢の中ではまだ運動会の制作物はできていなかったんでしょうかねえ。

明日の午前中、税理士さんが会社の決算書類を持ってきてくれるそうなのですが、片付けもしないで出かけてしまいました💦
住居兼本社事務所に設置しているPCにデータを入れてもらうので、教室で受け取るわけにもいかず。
少し前までは子どもたちもそれなりに片付けに参加していたのに、最近はふてぶてしくなってきて、
「どーせウチは散らかってるって税理士さんもわかってるんでしょ」と言って動かなくなりました😫
あんたたち、ロクな大人にならないぞ。
ダメだ、この親にしてこの子どもらあり…😰


image
これが食べたくてわざわざ行ってきました。
今日はワンタン麺にチャーシューの追加と卵もつけちゃいました😍
「バカだろ」と言いながら片道90㎞💧
白河ではありません。
白河ラーメンのようですが食べたのは宇都宮の端っこの方です。
場所が不便でめったに行けないので食べられると超ハッピー
去年ハジメ先生も私も卵を最後まで取っておいた話を書いたので2016年11月13日、それ以来❓
今日も仲良くふたりとも卵を最後に食べましたとさ〜〜😁





 

apsmito at 23:28|PermalinkComments(0)

2017/09/08

食べたかった


日大経済学部のAO入試、今日が書類審査の合否発表でした。
ハジメ先生が9日土曜日だというからそうなのか、今まで発表は金曜日のことが多かったのにね、なんて話していたのですが。今はなくなってしまいましたが金曜日にステーキ食べ放題のイベントをしていたフレンチのお店があって、ゲン担ぎで発表の日は通っていました。

そうしたら夕方受験生から合格の電話が来てビックリ‼️
もう一人の受験生が日付を間違えて伝えていたみたいです。HPで確認しないオジさんもどうかとは思いましたが💧
「いやだって別に受かると思ってたし」
…😅。 さあ、これからプレゼンの準備と練習が始まります。2人揃ってとりあえず半分おめでとう、ファイト、ファイト‼️


このブログでは、食べもののカテゴリを作らないようにしようと密かに思っていました💦
食べもののことなら多分いくらでも書けてしまうので😅、自分のためにならない。
内容が偏らないように、アプスや武田塾に関する話題から離れ過ぎないように、一応考えて書いていたつもりです。
でも〜、やっぱり我慢のしすぎも良くないです😅。禁断の食べものカテゴリ、解禁‼️(早っ💦) 


思うところあって、日立、常陸多賀、大みかエリアを見たいというハジメ先生にくっついてドライブ。
私は子どもたちの幼稚園遠足以来、ずいぶん久しぶりに行ったのでお昼のリサーチも熱が入りました。

そして見つけました。7月31日にオープンしたばかりだそうです。


image
茨城エリア、特に水戸以北では見つけられなかった、手打ちの白河ラーメン。
昨夜ケンミンショーでも大々的に取り上げられていたもんだから、脳がすっかり白河ラーメンモードになっていました。
しょうゆスープ、手打ち麺、チャーシューワンタン麺がメニューにある。
なかったんです。県内では県西県南地区、本場白河の他ではいわきや宇都宮まで足をのばさないと食べられませんでした。
食べたかったよ〜😭。


image
チャーシューが多くて卵がなかなか浮かんできませんでした💦
掘っても掘ってもチャーシューが出てきました。3種類。
ワンタンが食べられるお店は少ないです。あってもほとんど皮だけだったり。
こちらのワンタンは餡もしっかり入っていました


image
食べ終わるとお店の名前が出てきます。中村さん。
血圧高いのにこんなにスープを飲んじゃったらダメでしょう💧
美味しかった。テレビに出ていた地元の方もおっしゃっていましたが、私も毎日でも食べられます😍

 

apsmito at 23:05|PermalinkComments(0)

2017/05/05

ナゾ


大きなお風呂でプカプカしていた至福のときも終わり、宿の皆さんに温かく見送られながら福島コードF-7の旅3日目がスタートしました。

宿泊地の磐梯猪苗代エリアを回りましたがさすがゴールデンウィーク、こどもの日❗️😨
どこへ移動しようにもチョコチョコと渋滞に巻き込まれてしまいます。
公開ヒントのある道の駅は入口が詰まってしまっているので道路まで待ちの車が並んでいました。
たしか去年はゴールデンウィークが終わってから謎解きの旅を始めたので、ここまで混雑している中を移動してはいませんでした。
私がナビをちょっと手こずるとハジメ先生の機嫌が悪い悪い💧
いつもならば何を食べるかを軸にして旅程を考えますが、宝あるところで食べられるところを探すのでタイヘンです。しかもゴールデンウィーク、こどもの日❗️😰 食べログで紹介されているようなお店はどこもいっぱい、お店に行っても「品切れになっちゃいました💦」 と申し訳なさそうに言われてしまったり。「昼食難民…( ;  ; )」

3時過ぎにおそばを食べて、白河エリアでも宝探し。
発見報告所が白河駅にある観光協会で、締め切り時刻の6時近くになったので当然⁉️白河ラーメンを食べてから帰ろうと。
手打ち麺で有名なところなのでお店はたくさんあるのですが、やはりゴールデンウィーク、こどもの日❗️😱 食べログの案内よりも早く店じまいしているところばかり。
ハジメ先生は地質やさん時代に出張で逗留していたことがあるとかで当時からあるお店にはくわしくて「美味しいトンカツ屋さんがあるから行こうよ」って言うし。
でもやっぱり白河に来たからラーメン食べたいよ〜。「ラーメン難民…( ;  ; )」


image
放浪の末にたどり着いた白河ラーメン、ワンタンメン。
帰る頃には閉店していました💦
3時過ぎに昼食、7時にラーメンでは子どもたちお腹がキツかったようです。そりゃそうか💧

日焼け止めは塗っていたけれど初夏の陽気に回されて肌はチリチリ、頭がカッカして帰りの車中が暑くてじれったくてたまりませんでした。しかも姉の風邪をまたもや移されたような鼻ズビズビ喉イガイガ
春がさっさと通り抜けて夏がやってきたようです。私にとってはツラい季節です〜。😓





 

apsmito at 22:22|PermalinkComments(0)

2017/04/27

数値


小学校では授業参観とPTA総会がありましたが、私は月一の通院日だったため、病院に行かせてもらいました。

血圧上が130下80、正常範囲です。薬を飲んでですが。
コレステロール値と中性脂肪、多少?はみ出してはいますがまあ許容範囲。薬を飲んでですが。
先月苦しい思いをして見てもらった胃カメラ検査のときに一緒に検査に出されていたピロリ菌、なし。
「数値だけ見れば薬が合ってて問題なし、他に治すところは…、太ってるところかね」と先生。
「胃カメラのときに逆流性食道炎見つけたんだよね、さて」
「先生そのとき薬を出すと食欲が出ちゃうから治療やめとくかって言ってましたよ」 
「そーだ思い出した、あんまりよく知らない患者さんにそんなこと言ったら大騒ぎになっちゃうね、ハッハッハー(゚∀゚)アヒャヒャ」

そりゃ先生とはずい分長いお付き合いになりましたが、どうなの…💧

ハジメ先生も別の病院で通院日でしたが、こちらは不摂生がたたり数値がかなり良くなかったらしいです。しきりにヤバイヤバイと言っておりましたが、お昼を過ぎればお腹は空くんですね〜😬



image
銀行に寄ったら用事が済んだのが2時30分過ぎ。
もうランチのお店はほとんど終了かとあきらめていましたが、駅南教室の近所にある人気のラーメンやさんがギリギリ開いていました。
フツーにお昼時だと行列で待つことが多いですが、この時間なのでスッと座れました。
売り切れメニューもたくさんありましたが、全部トッピングは大丈夫だったので私は豚骨魚介スープでいただきました。チャーシューも美味しいですが、半熟煮卵の味付けが優しい甘さで良く染み込んでいてとても美味しかったです。

ああまたラーメン食べちゃった。誘惑に、食欲に勝てない…😲🍜


 

apsmito at 23:48|PermalinkComments(0)