フルーツショップ青木

2017/10/08

ドポンコツ


ど根性、ど近眼、ドポンコツ…(⌒-⌒; )。

運動会全てのプログラムが終了、じいじもあけちゃんもおうちへ帰り、姉だけがまだどこかでフラフラしているようです。
もう動けません。
腕は肩の方までピリピリ日焼け、腕の日焼け防止着圧カバーをつけていたのに、キツくて暑くて外しちゃったのでピリピリです💦

朝4時はがんばれず、4時20分に起きました😅
そこから出かける準備を座る間もなく、家の中で汗ダルになりながら動き続けました。
昨日メモ代わりに書き出した弁当メニューを作って全部詰めて、作り終わるまでチェックしませんでしたが忘れたものがなかったのですごいな、自分❗️😬

あけちゃんがじいじとマンションに着いてからハジメ先生と先に出てもらいました。
基地を作るための場所取りですが、早い人は6時頃から待っているそうです💧
保護者の開場は8時30分なのに、です 💦
私は起きてから家を出るまでに、お風呂の時間も入れて5時間30分かかりました。
ということは、8時に家を出られるようにするには2時30分に起きなければならなかったんですね💦
いやはや運動部のお母さんたちは大会や練習試合や遠征があるたびに同じように動いているのでしょうから、タイヘンなことです…😨

ちょっと出遅れてしまったので座って楽なところが残っていませんでしたが、少し外れた場所に広々とシートを広げることができました〜。

食料班(私)が後から荷物を持って1人で歩いていたら、スポーツウエアの男性(明らかに年上)に声をかけられました。
「そちらもお孫さんの運動会ですか❓」
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
私が返事に詰まった様子を見て「ああ、お子さんですね」と言い直されましたが。
マゴ〜〜⁉️
よほどヨタヨタと歩いていたんでしょうね、いつもにも増して。
お話を伺っていたら妹のクラスメイトのおじいちゃまでした💦
後で妹に聞いたらシンキョ(進撃の巨人)の話で盛り上がれるヲタ仲間❓だそうです。
うかつに道も歩けない😨

校庭ではデグーの先生がカメラをぶら下げて歩いていて(お子さんが同じ小学校でした)、昨日歯の処置後にエサを食べられたかどうか聞いてきてくれました。
大丈夫です。今回は処置後家に帰ってすぐに食欲全開、よく食べています。

さっきハジメ先生に夜は何を食べたいかと聞かれましたが、もう気を失いそうです。
さてひと眠りして起きたら何を食べたくなっているかなぁ〜。


image
柿です。ミニミニサイズ❗️
コーヒークリームのポーションくらい、プチトマトみたいです。
皮が薄くて食べられちゃいます😮
つくばのフルーツショップで見つけました❤️


 

apsmito at 18:03|PermalinkComments(2)

2017/09/17

いとこ



古河を出て、行きとは道を変えてつくばに寄り道しています。
子どもたちはすっかり疲れちゃったみたいでもう硬いイスに座る気はないらしく、フルーツショップとカフェがあるお店でトイレに行っただけで車に戻ってしまいました(⌒-⌒; )。
パン屋さんにも寄って、家には7時頃に帰りました。


私とハジメ先生にはそれぞれ兄弟がいますが、結婚して子どもがいるのはうちとあと1人だけ。その子どもはハジメ先生の弟カズくんところのお姉ちゃん1人きりなので(しかも成人)、子どもたちにとってのいとこは1人しかいません。さらに家族ぐるみでの親戚付き合いもほとんどないので💦いとこに会ったことすらないんです。

私自身も自分のいとこたちと年賀状のやり取りすらないまま長いこと過ごしていました。
だから今日、私が何人ものいとこたちと会ってしゃべっているのを見て、また、いとこはいないけれど、はとこは何人もいると知って衝撃を受けていました。ちょっとかわいそうだったかな。
学校でいとこと遊んだ話などを聞くと羨ましいときもあったみたいです。
私のいとこがいるのは近くてもつくば。あとは方々に散らばっていて、何をしているのかもよく知りません。久しぶりに会えば同窓会状態です💦


その、つくばにいるいとこの弟の方がラーメン屋さんの店長をしていると今日知りました‼️
つくば、ハジメ先生の用事でちょこちょこ行ってるし。食べに行くよ〜。

と張り切ってお店を調べてみたら、背脂チャッチャの山盛りの豚盛りのもやしの山の…らしいです。
さすがに体力的にしょっちゅう食べるのは無理だと思いますが😓、働いているところを見てみたいから、近いうち必ず訪ねて行きますよ〜


image
ハジメ先生は季節限定ぶどうのパフェを食べていました。
ももパフェのときは何回ここまで会議しに来たことか💧
私は季節関係なく、来るたびにパフェの王道チョコバナナ、です。







apsmito at 21:51|PermalinkComments(0)