アルティス

2017/10/15

電車でGO!


アルティスのお付き合いで昨年初めて参加したテニスのイベントに今年も出かけました。
うちがテニス⁉️ 
レッスンを受けるのはハジメ先生、私と子どもたちは見学です。
レッスン→エキシビジョン(コーチしてくれたプロ選手による模範試合)→抽選会→食事会、という流れなのですが、抽選会は見学者も参加できます。


結構時間があるなあ、と思っていたらハジメ先生が行くなら秋葉原まで行って来いと言います。
ハジメ先生はイベント終了後に丸の内で人と会う約束があって、待っている間に子どもたちを連れて妹が行きたくてウズウズしていたアニメイトの秋葉原店に行ってくる予定にしていました。

「打ち合わせが早く終わったときに待つのがイヤだから今行って来ちゃって」 ということになりました💧
高輪テニスセンターから品川駅に出て山手線です。
雨が降ってるから傘がいるね〜。

電車での移動はまったくもって不慣れな子どもたち。ちょっとずつ切符の買い方から覚えて行こうよね〜。
私と姉はスイカを持っていて、のはずが予定が変わったために私のスイカは別のサイフに😓
姉のスイカにチャージして、私と妹の乗車券を姉に買ってもらいました。
山手線の外回りと内回りの方角を説明して、ホームの探し方も教えて、秋葉原駅まではたどり着けました。
水戸駅は北口と南口だけですが東京のターミナル駅は連絡口も含めて出入口がいくつもあります。
今はネットで調べられるからこうやって地図を見るんだよ、と。

地図ではすぐに見つけられそうに思えたのですが意外と広い電気街口側。
秋葉原といえば電気街ですもんね〜。
目印になる大きいビルを探して、地図の向きを合わせて見当をつけて行きました。
こりゃ子どもたちだけじゃ絶対にたどり着けないし、戻ってもこられないな…💧

お目当てのアニメイトはグッズ売り場が4Fと5Fで、エレベーターは小さくて混むので階段を上りました。東京は階段も狭いし…。こんなに気温が低い日なのにまた汗だくになってるし😰
妹は夢中になっておそ松さんグッズを漁り〜、になるはずでしたがなぜかリュックに雑誌を何冊も入れてきて肩が痛いとテンション低め😰
それでもしっかりと欲しいものをゲットして品川へ戻りまーす。

京浜東北線の快速に乗りましたが、姉は追加料金を払わなくて大丈夫なのかと心配していました。
常磐線の特急じゃないから大丈夫だって(^_^;)。
それよりも迷ってしまったのは品川駅の構内です。高輪テニスセンターに戻るんだから高輪口に行けば良いのに、何か行きと景色が違う気がして少しウロウロとしてしまいました💦

エキシビジョンの後半くらいに会場に戻り、ちゃっかりと抽選会には出て妹は景品をゲットしていました😅 

去年のイベント時にあけちゃんがハジメ先生にラケットを2本くれたのですが、今日ハジメ先生が白い方を振り回して 使っていたら、ヨネックスの方がいたらしく、
「伊達公子選手が使っていたんですよ‼️」と教えてくれたんだそうです。

知らないというのはいやはや何とも…💧







 

apsmito at 23:00|PermalinkComments(0)

2017/10/09

まだ眠い


運動会の破壊力、恐るべし〜😨

私は夜9時まで寝てしまい、途中何度か起きようとしたのですがムリでした💦
姉も確か6時過ぎに帰ってきてお風呂に入っている気配まではわかりましたが夕飯の支度ができませんでした。
私が9時過ぎてから起きて動き出した頃には子ども二人はすっかり寝入っていました💧
姉は夕飯抜きか〜、もう起きないな(⌒-⌒; )。 

ハジメ先生はずっと起きていました❗️
アルティス製の水素を吸う機械で帰ってきてからしばらく1人で吸っていたので、もしかしてそのおかげ⁉️

お腹が減ったとゆーし、確かに私も腹ペコだったので結局塚田農場へ行ってきました。
明日からメニューが変わって私が大好きな生つくねのゴマがたっぷり取れる鍋がまた食べられるようになる、と店長さんが教えてくれました。
じゃあ、大事な会議は全部鍋と一緒ね😬 


今朝は私の部屋で姉がスマホを充電していて、平日モードのアラームに叩き起こされました😡💢
自分たちは9時近くまで、結局何時間眠っていたんだか。
若いっていーな、十何時間もトイレで目が覚めることなく寝続けられるんだから。
しかも妹は昨夜寝言を言っていました。そこはどう書くんだ、とかなんとか…💧
夢の中ではまだ運動会の制作物はできていなかったんでしょうかねえ。

明日の午前中、税理士さんが会社の決算書類を持ってきてくれるそうなのですが、片付けもしないで出かけてしまいました💦
住居兼本社事務所に設置しているPCにデータを入れてもらうので、教室で受け取るわけにもいかず。
少し前までは子どもたちもそれなりに片付けに参加していたのに、最近はふてぶてしくなってきて、
「どーせウチは散らかってるって税理士さんもわかってるんでしょ」と言って動かなくなりました😫
あんたたち、ロクな大人にならないぞ。
ダメだ、この親にしてこの子どもらあり…😰


image
これが食べたくてわざわざ行ってきました。
今日はワンタン麺にチャーシューの追加と卵もつけちゃいました😍
「バカだろ」と言いながら片道90㎞💧
白河ではありません。
白河ラーメンのようですが食べたのは宇都宮の端っこの方です。
場所が不便でめったに行けないので食べられると超ハッピー
去年ハジメ先生も私も卵を最後まで取っておいた話を書いたので2016年11月13日、それ以来❓
今日も仲良くふたりとも卵を最後に食べましたとさ〜〜😁





 

apsmito at 23:28|PermalinkComments(0)

2017/09/05

限定品


楽天がSALE期間で、買い回りキャンペーンも開催中です。
水戸の宮下銀座という飲み屋さん街に、楽天というとんかつ屋さんがあります。
火金は数量限定のカツカレーが食べられる日でランチタイム行列ができます。
とてもご飯の盛りが多く、カレーは辛いので私はとんかつ定食ですが、つまり楽天つながりで(もちろん無関係ですが、多分とんかつ屋さんの方が歴史が長いです)お昼を食べてきました、と。

コピー用紙他備品を買い回り時にまとめるようにはしていますが、同じショップは1カウントなので複数校舎分同じコピー用紙だったりするとちょっとガッカリ(^_^;)。ポイントが多めにつくのでいいんですが。

キャンペーン時は特に、私のような消費者の購買意欲を煽るような企画が多いです。
今だけ、この1時間だけ、といったタイムセール、先着何名さま分、といった数量限定品、今年の限定デザイン、限定カラー、店舗限定、web限定、限定という言葉には魔力が潜んでいる気がします。
アプスの広告にも使えないかな〜。一体何を限定にする…?💧


限定といえば、先日ハジメ先生の妹あけちゃんが来てくれたとき、アルティスのイベント時に限定配布していたサンプルセットを持ってきてくれました。
えーっと、アルティスはハジメ先生の弟カズくんの会社の美容品ブランドです。
7月に新製品のお披露目イベントが大々的にお台場であったのだけれど、ウチは姉の学校行事やハジメ先生の面談が調整できなくて行けなかったんです。
美容グッズに夢中なお年頃の(早かろう💦)姉はとても行きたがっていました。私は自分の体型を考えると場違いだよね〜(前にもどこかで使ったフレーズ)、と気後れしていたので行けなかったことに多少ホッとしたところもありました。施術はちょっとして欲しかったけどね〜(~_~;)。

そのイベントに出かけていった人しかもらえないグッズをあけちゃんが取っといてくれました。

「もったいないから使わない、とか言わないでたっぷり使ってね❗️」 と商品の説明のときに言われたのですが、ごめんあけちゃん、もったいなくて使ってないよ…😓

姉に取られないうちに自分で使おう。
近々ハジメ先生のネットショップでも取り扱えるようになる予定です。
まあオジさん色々とやってること…。

    アルティスkzショップ



image
写真左から、美容エッセンス、これ姉に狙われてます。冗談じゃない😤
使い方は多様で、モデルさんからスポーツ選手まで、顔も身体も磨き上げます。
ローションスプレー、化粧してある顔の上からもかけられるミストタイプです。
クレンジングエッセンス、あけちゃんのイチオシ、とにかく使ってみてと言われました。
ボディーソープ、シャンプー。前の製品はシャンプーだけでトリートメントは不要だったのですが、それでも開発しちゃったみたいです。右の丸い容器がトリートメント。
小さい丸い容器はアイクリームだそうです。アイスクリームではなく(オヤジギャグか)。
アイクリームは恵比寿三越で限定販売していたときに1瓶10だか12諭吉さんほどした超高級クリームです。もったいないと思うな、ってゆーほーがムリ、ってもんです。


ホントにこれ、いつ開けようー?
勝負のときといっても、何を誰と勝負するかと💧

「お母さんは美意識が低すぎるよ」と先日姉に言われちゃいました。
美味意識は、高いと思うんだけどなぁ〜(~_~;)。



 

apsmito at 23:09|PermalinkComments(0)

2017/08/20

マイタオル


出かけるときはつい荷物が多くなりがちです。泊まりとなるとなおさらです。
今朝はエレベーターでマンションの下に降りたところで「メガシャキ忘れた😰」 
片道100㎞を超える行程のときは、ハジメ先生が運転前に飲むのですが、今日は家を出る前に出すのを忘れてしまいました。SAなどで買うとメガドンキよりも50円以上高くなるので面倒とか言うまでもなく取りに行きます💦

車庫からクルマを出していたらハジメ先生が「ふくらはぎのサポーターを忘れた」 😨

つけるとつけないとでは全然疲れが違う、アルティスのすでに非売品になったサポーター。
※アルティスはハジメ先生の弟カズくんの美容関連会社の製品ブランドです。
手荷物ふたりで6個です💧
夏は保冷バッグに飲み物を持っていくのでその分増えます。しかも大きめの保冷剤も入れるので重い…。

そして私は睡眠時無呼吸症候群の治療機器をつけて寝るので、機器とコード類、かさばるわけです😓。

さらにさらに、宿備え付けのタオルだと身体に回りきらないので😢、大判マイバスタオルと、どうせならと髪用の吸水タオルも持って行きます。あると髪の乾きが早くてやはりラクです。
当然浴衣や作務衣があっても着られないことが多いので、部屋着もハジメ先生のと2人分用意します。
こうして書き出してみるとおデブ故に増えてしまっている荷物がどんだけ多いのか…('A`|||)。

もう荷物を増やさないようにしようと思うのだけれど、それでも帰りは美味しそうなものを見つけるとおみやげで買ってきてしまいます。
明日もチーズやお豆腐、ハーブティーなどお目当てのものがあります。しかも子どもたちは祖父母と一緒なのでこちらのクルマに空きがあります。キケンだわー…(*´Д`*)。


image
富士山のようにも見えるお椀ですが、蔵王です😅
中にはコチと、オモチが入っていました。


image
両親が今年金婚式を迎えるので、子どもたちが夏休みのうちにお祝いをしました。
50年連れ添うって、スゴい‼️
私たちがこれまでの結婚年数を倍にしてもまだ何年も足りません。
そんな長い年月、想像ができない。生きているのか、元気でいられるのか、円満にしていられるのか〜⁉️💦


がんばります。見習いたいと思います…。m(._.)m




 

apsmito at 22:16|PermalinkComments(0)

2017/06/27

伝達


スタッフ間で使えるようにFacebookでアプスのグループを作ってもらったところまでは良かったのですが、運用してみると思いがけないところであれ?ということが起こります。

その1  スタッフの1人がアカウントを作れない
スマホなのに容量が足りなくてアプリがダウンロードできない、メッセンジャーが使えない、投稿の閲覧やコメント入力もできないらしいのです。スマホで容量が足りないって意味わからないんだけど〜、と思ったのですが、どうも三大メーカーではなく系列のお安いスマホらしく、ソフトをたくさん削除しても写真もあまりストックできないんだそうです💧未だグループに参加できずにいます。うーん、困った😓

その2  どこまで伝わっているかがわからない
Facebookの使い方や機能がちゃんとわかっているわけではないので、どこにコメントを入れるとどんな順序で画面に表示されるのかがわかりません💧私はタブレットでFacebookを使っているのでスマホとは表示の形が違うようなんです。今日は面談予定の変更を以前投稿した続きで投稿したら、ハジメ先生からあとから電話が来て「そんなところに変更のコメントを入れたって俺のスマホに出てくるわけがねーだろ❗️💢」ってまたムチャクチャ文句を言われてしまいました💧

今日は東京からハジメ先生の妹あけちゃんがアルティスの用事ついでに訪ねてきてくれたのですが、この伝達ミスでハジメ先生の戻りが大幅に遅れてしまいました。

SNSの種類が増えて、伝達方法もこんなに発達して、でも自分たちに快適で正確に使える手段を選択運用するのは難しいです。とにかく今のFacebookグループは円滑に運用できるようになるといーなー。



image
最寄りの居酒屋塚田農場さんであけちゃんと遅い晩ごはん。あとからハジメ先生も無事に合流。常連さんが頼める裏メニュー、地鶏焼きの長茄子乗せです🎵


image
このところ行くと必ずオーダーする(そんなに行ってる⁉️いえ、そんな💦)塩モツ生つくね鍋。
女子にはたまらないコラーゲンとゴマたっぷり。


image
地鶏焼きの鉄板にサービスでつけてくれるミニ焼き飯。
今夜は絵心のあるおにーさんがヒヨコ隊長❓を作ってきてくれました😍
 

apsmito at 23:44|PermalinkComments(0)