2017/10/20

誕生日


今日は1日が長い気がするのに、仕事は進んでいません💦

ハジメ先生は武田塾の本部からお客様を迎えての福島&いわき巡り。
で、アプス用に使っているケータイを持って行き忘れました😰
昼間はそれほどではありませんが、夕方から鳴るのよねー…😓


姉の誕生日です。皇后美智子さまと同じ誕生日。まるで国民の皆さまにお祝いしてもらっているようだねと言ったら、まんざらでもない様子でした😬 デザイナーさんのお姉ちゃまも実は同じ誕生日なんです。おめでとうございます〜 🎉

平日が誕生日だと慌ただしくてお祝いした感がビミョーです💧
姉は早帰りの日でしたが、虫刺されを掻きこわしてずっとボツボツで痒みも引かないので皮膚科に行きました💦 なんとか帰りにお惣菜屋さんでちょっとしたごちそうオカズやプリンを買いましたが。
姉はケーキのクリームが苦手で、ゼリーやプリンの方が好きなのでそうなりました。

妹はちょうどドラムが休みの日だったのですが、アプスで業者テスト実施日だったので夕方は教室へ。
だから私と姉がお医者と買い物から帰ったときはいませんでした。
ハジメ先生もいないし。


じゃあ、と思い立って、先日注文したiPhoneが届いたと午前中に連絡をもらったので受け取りに行きました。姉は大抵留守番派ですが、iPhoneの新機種に触りたくてくっついてきました😅
来てもらってよかったです。面倒そうな説明を聞いてもらって、ある程度の初期設定はほとんどしてくれました。Androidのジュニアスマホしか持っていないはずなのに、なぜそんなに操作慣れしているんだ…⁉️
スマホへの切り替えについてはこれからどんどんネタが出てくると思うので少しずつあげていこうと思います(⌒-⌒; )。
説明を聞きながら手続きに2時間かかりました💧
何かご不明な点はと聞かれても、何を聞くべきなのかがわからない、いつもハジメ先生が生徒に言ってる注意じゃないですか💦

ちなみにこのブログはまだiPadです。
つい今しがたまで姉がiPhoneを占領していてハジメ先生からの電話も取っていました。
普段絶対電話なんて取ってくれないくせに。


image
お惣菜屋さんでケーキ代わりに❓ホールピザを買いました。
チーズ増量、我慢できずにクルマでパクリ。
「焼き立てを味見しておかないと」 なんちゅう理屈😓


image
バースデープリン
ハジメ先生のがないわけではありません。
私はクリーム系を食べたいので明日に持ち越しです。
子どものバースデーで何日ケーキを食べるつもりなのか…(^◇^;)。



 

apsmito at 23:38│Comments(0)子どもの話 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字