2017/10/18

騒動は続く


気にかかることがあると目覚めがどんよりとしています💧夢見が悪いこともありますが、それは私の場合大抵内容を忘れちゃうので尾を引きません😅

今回はネットショッピングでの不正利用なのでモヤモヤ度は高いです😓
楽天はハジメ先生のアカウントなのでカード会社に電話してもらって再発行してもらうことになりました。もうアカウントも作り直そうと言っています。武田塾はコピー用紙が切れたら特訓がストップするので楽天は使えないと本当に困ります。ポイントもあるし❗️
再発行したカードは付帯するポイントは移行してもらえるようですが、電子マネーのEdyはできないみたいです。幸い機能を使ってはいませんでした。そういえばビューカードも更新時はスイカのチャージ分をATMで精算しなければなりません。なんかめんどくさい…😣
結局楽天ブックスで何が起きたのか、何を買われたのかがわからないままです。モヤモヤ…💧

Amazonも調査の詳細がわからず、モヤモヤ…💧
Amazonで決済に使っているのはハジメ先生の家族カードで、これも再発行してもらうことにしました。
再発行が、2回目です。10年以上前にサイフをなくしたことがあります。悲しいできごとを思い出しちゃった😣

夕方メールのチェックをしたら、楽天カードを名乗るところから引き落とし口座が変わるという内容のメールが届いていました。何じゃこりゃ⁉️ 受信はカード会社とハジメ先生が電話したあとの時間でした。怪しいメールがだんだん文章上手になってきている気がします。全然怪しくなかったから〜、ってならないようにしないと。

ネットショッピングでのトラブルは、真っ先に決済元に電話をして止めてもらう、再発行してもらうなどの処置をしてもらわなければいけない、ハジメ先生の動き方を見て学習しました💦
お店はなるべくたくさん利用しないで、特定のショップに絞ってお得意様になり、カードはゴールド以上になっておくと、万一のときに対応が早くて手厚いということも身に沁みてわかりました。

まじめにまとめてしまいました😓 この騒動、一段落するまでもうしばらくかかりそうです…。



傷心の私が連れて行ってもらった先は〜、


やっぱり、




image
ラーメン屋さん もちろん白河系
日立でも宇都宮でもありません、鹿嶋です❗️ 久しぶりにお天気よかったし〜…😅
こちらの特製はチャーシューが3種類ほど2枚ずつ入っていてお腹大満足です
たまに(結構ちょくちょく💦)無性にこのスープを飲みたくなります。
血圧高い人がこんなにラーメン好きなの、ダメですね…😓


 

apsmito at 23:29│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字