2017/10/13

欲張り


買い物から帰ってNHKをつけたら、寒暖差疲労という言葉と症状を解説していました。
最高気温が昨日よりも14度低い、ほぼ半分です💦
身体が冷える、肩が凝る、めまいがする、顔がほてるといった症状が出たら寒暖差疲労が疑われるそうなのですが。
それって、真夏にも感じていた「更年期なのかな〜」 という症状と同じです😰
しかも私は薄着で出かけて歩いているうちに温まり、お店のレジに並んでいるときは暑くなって背中を汗がタラーリタラリと流れていきます。あたしゃガマの油か…(みんな知ってるかな💦)。


左手首が痛いです😖 スジを痛めたのか〜? 

原因はわかっています。今日の買い物。
妹のドラムの終わり時間に間に合うように駅南口の方にある北野エースまで行きました。
金曜日は10%引きになるので狙って行きますが、今日は雨降りで傘を持っていたのでガラガラは持ちませんでした。エコバックひとつに収まるくらいしか買わなけりゃ重くもならないだろうと思っていたのですが。


image
限定品に弱い。まとめ買いがお得、に弱い💧
しかも味噌がちょうど終わってしまったのを思い出してしまった💦
何回も買いに出るのはイヤなので、北野エースオリジナルを買って行ってしまおう。
焼きプリンがオススメ品でカゴに山盛り。試してみようか。
炊き込みごはんの素が3つで割引き。来週あるかはわからないし見つけたときに買わないと。
予定では大体毎週買っている牛乳とヨーグルトだけ、今日は買うつもりだったのに(すでに約2キロ)、
家に帰って計算してみたら合計がほぼ5キロ‼️😨 米じゃないんだから…💧

袋は一枚、傘を持っていたので5キロは常に片手持ち、しかも今日に限って用事があり楽器屋さんまで行って妹と合流してからタイムセールで30%引きになっている駅北口のパン屋さんにも寄って、重さのあまりヨタヨタしながら帰ってきました(パンだけは妹に持ってもらった)。

右手で傘を持つことが多かったから左手首が痛くなったのだろうと思われます😅
アレもコレもの欲深さが招いた結果ですね、自業自得か…😓

私はきっと舌切り雀のおばあさんタイプ。
大小のつづらがあったら何度も両方持って振って、より重い方を選ぶような気がします。
重いものが良いものとは限らないのにー。



 

apsmito at 23:02│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字