書類不漁

2017/10/11

アシダル⑨


魅力度ランキングのニュースが水戸市内を駆け巡っています💦
5連続最下位だって。調査開始以来9回中8回は最下位なんだそうです💧
もはや投票している人がウケ狙いでわざと茨城を外しているとしか思えない…。
新任の県知事さんもがんばろうってコメントを出していましたが、いっそのこと前年よりも順位が上がらなかったら責任取って辞任します、なんて公約はどうでしょう❓ かなり真剣に取り組むのではないかしら〜😬 なり手がいなくなったりして(⌒-⌒; )。


今日は千波湖歩くか、ってハジメ先生が言うので、コキアはどうよと提案してみました。
3連休も終わったので混雑は一段落しているかも。
子どもたちが幼稚園児の頃は年パスを買って毎週散歩に行きました。
子どもは無料の遊具で十分遊べたし、自転車を漕いだこともありました。
結構、アクティブなおデブさんだったんです😅

ハジメ先生もコキアは見たかったらしく、ひたち海浜公園へ行くことになりました。
クルマから出たら、サブッ‼️
今日は真夏日になりそうな勢いの予報だったから運動会の日と同じ半袖のシャツを着て行ったのに、曇って海風が吹いて肌寒いんですけど…。

ポールを持って行ったので使いました。
歩く特集が組まれた雑誌が家にあって(実家の父がよこしました😓)、
今までポールを前についていたのですが、どうやら間違いで、後ろ向きにつきながら歩くのが正しかったようです。確かに後ろから身体を押し出すようになるので胸を張って姿勢が良くなったと思うし、腕も肩から下全体が鍛えらえているような気がしました。明日は全身筋肉痛覚悟です😨

お昼を先に食べてしまっていたので、買い食いをしなかったのがちょっとだけ心残りでした。
コキアはまだ咲き始めだったらしいので(十分赤くて綺麗でしたが)、売店行くのに年パス復活か⁉️
どこまでも食べ物が先に立つ〜…

駐車場に戻ったら1時間経っていました。
歩数見られるよ、とハジメ先生がスマホを見たら、6000歩台だったって。
距離は3.5㎞だったそうです。
「おそっ‼️1時間なら6〜8㎞歩くだろう、遅過ぎっ‼️」

だってまだ爪が剥けちゃった親指は痛いし、長距離歩くと足の脇が痛くなるし、
でもそれを言うと「痩せればいーんだ😤」って言われちゃうから黙っとこ。

例によってアシダルです。もうムリ、今日はこれ以上立ち歩きがムリ😰
あ、明日の弁当用のゴハン、水吸わせなくちゃ💦
また台所に立つのか〜…('A`|||)。




 

apsmito at 22:51│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
書類不漁