ウデダル④風邪っぽ

2017/09/28

しあわせ?


さっき、武田塾の南流山でオーナーをされる方がFacebookに伊勢丹松戸店閉鎖のニュースを投稿されていました❗️


ショックが大きすぎ😱💦

駐車場をずいぶん使わせてもらっているし、あまり混んでなくてとても買い物がしやすかったんです。
混んでない…、だからか〜😢
差し入れを選ぶのも楽しかったし、安くなった肉などを狙って買うのも楽しかった。
武田塾を始めるずっと前にも小さかった子どもたちを連れて行ったこともある、思い出深いデパートだったので残念です。はあああ、伊勢丹松戸ロス…。



明日はプレミアムフライデーですが、今日は私にとってメディカルサーズデー😬
月に1度の通院日。検査がないときは血圧の薬をもらいに行くだけなので、診察時間はとても短くて済みます。
お医者らしいことといえば、あの古い機器でシュコーシュコーとしながら血圧を測られるくらいでしょうか。良くも悪くも変わりなし。

「すこーしずつでも減るといいんだけどねえー(体重が)」 
「すこーしずつまた膨らんできてます💧」 
「膝がやられちゃうから気をつけなさいよ〜」
「私、トイレが壊れたら(便座が割れるとか)やだなあって心配です😞」
「ガーッハッハッハッ😂」


…以上、診察室を出るときの会話でしたー…。


まだタイトルの本題になっていません💦


「くて」の話で面白いことを聞いてきた妹(小6)ですが、またある言い回しについて聞かれました。


「あのさー、不幸中の幸いって、結局シアワセなの不幸せなの、どっち⁉️ プラスなのかマイナスなのかわかんないんだけど〜」


わからないんだー…Σ( ̄ロ ̄|||)。


例え話にしやすいのは交通事故です。
事故には遭わないにこしたことはありません。
それでも、もしも仮に事故に遭ってしまったら、ケガはしなかったとか、またはケガが軽かったとかならば不幸中の幸いと言えるでしょう。
つまりマイナスのできごとが前提として起こり、多少の幸運(プラス分)によってマイナスの度合いが小さくなる、つまりマイナスはマイナスなんだよ、とちゃんと説明したんだっけ?💦


次はどんなことばに反応するんだろう。ちょっと楽しみです😏


ハジメ先生が夕方面談に行ったきり戻ってきません💧いつものことなんですが、邂逅舎の決算処理とゴルフコンペの練習をするから絶対にすぐ戻るって言ってたんですよねえー。
まあそれも「ハジメ先生あるある」なんですけれど。







apsmito at 22:10│Comments(0)子どもの話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウデダル④風邪っぽ