あたふた×3青春

2017/09/19

くて


自分にしては驚異的な速さで10月請求データができました。
通常月よりも3~4日は早いと思います。
なぜなら…


午前中ハジメ先生が高校の説明会に出ているときに、税理士さんから私に電話がかかってきちゃったので〜😱💦 

「ハジメさんお忙しいみたいでなかなか電話がつながらなくて」
「すみません今日は説明会に出てまして〜…😨」 
「それで進み具合はいかがですか?そろそろ…(決算はできますか)」 
「いえ、私からは(まだ何も手をつけてないなんて)とても恐ろしくて言えないです…💧」 
「私は25日月曜日に休みを取っているので、できれば23日にいただけるとありがたいのですが〜…」
「いやいやそれはきっと(ムリムリムリムリ〜泣)…」 
「…(全てを察した気配)では何とか期限に間に合うように、お願いしますね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」



やばいやばいやばいやばい😱


ルーチンの支払いや請求をさっさと済ませておかないとどでかいヤマに手がつけられません💦



ところで。

姉は語彙力が落ちていて心配ですが、妹はことばの端々が気になるようで、私が思いもしない「そこ⁉️」みたいなことを聞いてきます。

今日は、「くてってどういう意味❓」と聞いてきました。

❓❓❓❓⁉️⁉️⁉️⁉️


おやつに出しておいた、賞味期限が来てしまったビスコの保存缶にキャッチフレーズがあったんです。

「おいしくて  つよくなる」


の、「くて」の使い方が気になったようです。

「おいしい上に強くなるのか、おいしいから強くなるのか、どっちなの❓」

「あーそりゃ、andの意味です」

「ふーん、それにしてもおいしいと強いっておかしいよね」

そこを突っ込むアンタも十分、…いえ、大したもんだ。こうしてブログネタを提供してくれるんだから。


image
たまに食べると、はまる。
 

apsmito at 23:10│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あたふた×3青春