いとこくて

2017/09/18

あたふた×3


昨夜は疲れ過ぎてしまって、10時台に寝てしまいました。ハジメ先生や子どもたちがいつ寝たのかなんて知りません。これだけ寝るのが早ければ自然に目が覚めるだろうと思ったのですが一応7時30分にアラームをセットしました。セットしておいてよかった。今朝も結局アラームで起きました💦

スタッフの先生が急な事情で来られなくなり、連絡と手配をして予定が立ったのを確かめてハジメ先生は福島へ行きました。小論文の相談に来る生徒さんがいるとのことでした。
武田塾福島校は校舎長が元獣医さん、学生講師の先生は医学生とそうそうたる顔ぶれ、のところ今日また医学生の講師の先生がひとり決まったそうです。しかもキレイなおねいさん(しんちゃん風😬)らしく、ハジメ先生はゴキゲンでした💧しかもしかも、おねいさん先生は大学受験時に現在武田塾で小論文指導をしてくれている先生に小論文の指導を受けたそうです。すごいご縁ですね〜。

私は洗濯をして子どもたちのブランチを用意して(つまりいつもの大寝坊😣)姉をまたレッスンに送り、待ち時間にメガドンキへ行きましたが。台風一過で暑いこと暑いこと。そーいえば姉にタイフウイッカはどんな字を書くのかと聞かれました。ことば力が急激に落ちているようでかなり心配です😟 漢検受けさせようかな…。

家に戻って片付けて教室の様子を見に行こうとしたら電話がない😨💦
助手席の姉に預けたはずが、そのまま放って座席の下に落とされていました💢
駐車場まで坂道なのに、取りに行く羽目に…😫

教室から戻ってきたら姉が夕飯食べると言い、ご飯炊いて残りものをチョチョっと食べて、入れ替わりに教室へ行きました。スープを作る予定だったので帰ってきたら食べると楽しみにして行きました。

…疲れて体が動かなくなることがあります。疲れの原因の大半は暑さだったと思います😓
どうにもならずに椅子にへたりこみ、しばらく意識がなかったようです💧💤
その数十分が効くんですね。起きてからは体が言うことを聞くようになり、スープを作って枝豆も茹でられました。

1日が過ぎていくのが早いです。
締切が近いと特に。
明日は暑くならないといいな。福島は涼しかったそうです。いいな〜。




 

apsmito at 23:35│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いとこくて