紙類秋晴れ

2017/09/08

食べたかった


日大経済学部のAO入試、今日が書類審査の合否発表でした。
ハジメ先生が9日土曜日だというからそうなのか、今まで発表は金曜日のことが多かったのにね、なんて話していたのですが。今はなくなってしまいましたが金曜日にステーキ食べ放題のイベントをしていたフレンチのお店があって、ゲン担ぎで発表の日は通っていました。

そうしたら夕方受験生から合格の電話が来てビックリ‼️
もう一人の受験生が日付を間違えて伝えていたみたいです。HPで確認しないオジさんもどうかとは思いましたが💧
「いやだって別に受かると思ってたし」
…😅。 さあ、これからプレゼンの準備と練習が始まります。2人揃ってとりあえず半分おめでとう、ファイト、ファイト‼️


このブログでは、食べもののカテゴリを作らないようにしようと密かに思っていました💦
食べもののことなら多分いくらでも書けてしまうので😅、自分のためにならない。
内容が偏らないように、アプスや武田塾に関する話題から離れ過ぎないように、一応考えて書いていたつもりです。
でも〜、やっぱり我慢のしすぎも良くないです😅。禁断の食べものカテゴリ、解禁‼️(早っ💦) 


思うところあって、日立、常陸多賀、大みかエリアを見たいというハジメ先生にくっついてドライブ。
私は子どもたちの幼稚園遠足以来、ずいぶん久しぶりに行ったのでお昼のリサーチも熱が入りました。

そして見つけました。7月31日にオープンしたばかりだそうです。


image
茨城エリア、特に水戸以北では見つけられなかった、手打ちの白河ラーメン。
昨夜ケンミンショーでも大々的に取り上げられていたもんだから、脳がすっかり白河ラーメンモードになっていました。
しょうゆスープ、手打ち麺、チャーシューワンタン麺がメニューにある。
なかったんです。県内では県西県南地区、本場白河の他ではいわきや宇都宮まで足をのばさないと食べられませんでした。
食べたかったよ〜😭。


image
チャーシューが多くて卵がなかなか浮かんできませんでした💦
掘っても掘ってもチャーシューが出てきました。3種類。
ワンタンが食べられるお店は少ないです。あってもほとんど皮だけだったり。
こちらのワンタンは餡もしっかり入っていました


image
食べ終わるとお店の名前が出てきます。中村さん。
血圧高いのにこんなにスープを飲んじゃったらダメでしょう💧
美味しかった。テレビに出ていた地元の方もおっしゃっていましたが、私も毎日でも食べられます😍

 

apsmito at 23:05│Comments(0)食べもの 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紙類秋晴れ