昼風呂バタバタ

2017/08/31

月末


夏休み最終日とは思えない天気。
姉はブラウスを長袖に着替えてから出かけました。
私は真夏の半袖。外に出ると少し肌寒いのですが、こういう日は屋内が弱冷房かノーエアコンになります。そうすると私はまた汗ドロドロになるので、こんな日こそ半袖、です😅

ムリはするものじゃありません。
ハジメ先生はお盆に風邪を引いたばかりなのに、今朝またゲホゲホです💦
のども痛い、ダルいと言いますが熱はなし。お昼に松戸で武田塾の打ち合わせがあって、モソモソと出かけて行きました。今日はついて行けないし、大丈夫かねと心配ですが、気をつけてね〜。

こっちもこれからバタバタになります。
アプスと武田塾は今日まで休みですが、ハジメ先生はあんなだし、子どもたちの残った宿題をやらせて学校の支度をして、あー、気が重い😣
いつもなら早く帰りたい病院ですが、今日は帰っても自分の仕事じゃない作業がドッサリ💧
写真のプリント作業が主ですが、パソコンさんちゃんと動いてね〜💦

(数時間経過)

写真のプリントは、四苦八苦しながらどうにかできました。久しぶりにパソコンへ画像の読み込みをしたのでできているのかわからず、途中で何度かカメラの電源を切っちゃいましたが、バグらなくてよかった💦 用紙が送れずに詰まることが連続して何回も起きたときは機械にパンチしそうになりましたが…💧

姉は無人の教室へ提出物をまとめて持って行きました。先日描き上げた絵の道具も片付けが残っているはずです。絵の具の水がどんな状態になっていることやら😨
妹は午前から書くと言っていた日記をまだ書いています。私が病院へ行っている間は、結局何もしていなかったみたいです。この調子だと日付が変わっても終わらないだろうな😡


病院で、体調は特に問題がなかったので世間話になりました😅
自分の子どもの宿題が終わらなくてタイヘン、と言ったら、

「夏休みの宿題なんてアレでしょ、親子のコミュニケーションを深めるためにあるんでしょ」

と先生に言われました。

そーだったんだ‼️

でもー、コミュニケーションを深めるどころか、早くやれ、間に合わない、なんとかしろ、ギャギャギャギャギャ、とやっていたらギスギス険悪になる一方です😣

結局、算数•数学の自由研究は明日の提出に間に合いません。
終わってるの前提で富士急ハイランドの予定を組んでしまっていたから💧
先生にごめんなさいして来週早々に直送すると言って来なさいと姉には言いましたが、ちゃんと言えるのか。土曜日は文化祭、来週は学期末テストで(前後期制)どうなっちゃうんだろう、痛い目に遭って、心を入れ替えるといいんだけどな、って思っている親御さんもたくさんいるんだろうな。やれやれ…ヽ(TдT)ノ



 

apsmito at 20:11│Comments(0)子どもの話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼風呂バタバタ