アシダル⑦歩く遊園地

2017/08/27

終わらない



明日は早出です。こんな時間にブログを書いている場合じゃないのですが💧

まだ夏休みの宿題が終わらないアホちんたち、朝3時台に起こすのですが、ほんっとうに危機感がない人たちです。誰に似たんだか…😩

昨日調理実習の片付けを「私が」していたときに、妹が聞いてきました。

「お母さん、食器を洗う機械で食器洗って、お皿は割れないの❓」



うちのマンションは食洗機が標準装備です。私は乾燥機能だけ使っていて、食器は手洗いです。ですが。


「アンタもしかして、洗濯機みたいに食器が洗浄中に機械の中をグルングルン回ってると思ってたの⁉️」 


…そう思っていたみたいです((((;゚Д゚)))))))   幼稚園児が聞いてくれば微笑ましい笑い話になるところですが、妹は、小6……💧もっともっと、家のこともやらせなくちゃと、猛省ー😓


ハジメ先生は、昨夜お父さんの一次会からの、先生たちとの交歓会二次会→三次会、で帰ってきたらしいです。ネムイネムイと言いながら午後パパさんソフトの練習に出かけて帰ってきました。
さすがに度を超えた夜更かしはダメージが大きいでしょう。
若いときのように回復しませんから、ムチャもほどほどに。


朝4時30分のスタートで私は2時30分に起きると言ったら3時30分に起こしてだって。
あれ3時30分で良かったんだった? 少し前の話の内容を覚えていないことがあります💦


たいへんたいへん、もう仮眠程度しかできない、支度しなくちゃ〜(/TДT)/



 

apsmito at 23:18│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アシダル⑦歩く遊園地