アシダル⑥物思い

2017/08/22

ネットの作業


カミナリがゴロゴロ鳴って窓の外がピカピカしているのを見て、慌ててやりかけだったデータの作業を進めました。コンセントもガード機能付きのを使っていることだし、そんなに心配しなくても大丈夫なのかもしれませんが、とにかく私がネットで作業をすると予期しないトラブルに見舞われることが多いので、一段落したところでシャットダウンしてしまいました。

なんだ、急げばこんなに早く進むんじゃん…(^_^;)。

うちの子どもたちの勉強じゃあるまいし、そんな手を抜いているつもりはないのですが。
途中で他の作業を入れてしまうことが多いんです。
あ、そろそろごはんを炊く支度だお米準備しなくちゃ、とか、洗濯物を片付けてしまおう、とか、レジが混まないうちにこの時間帯はチャンスだ、買い物だ〜、などつい他の用足しを挟んでしまいます。
私の場合はその方が気分転換できてはかどるのかなあ、と思います。
子どもにはアレコレとやり散らかすんじゃない、と文句を言うのですが(^◇^;)。
うーん、子どもたちの場合、最後までやり切らずに途中で本当に忘れて放ったらかしになってしまうことが多々あるので、良い子の皆さんは真似しないで、まずはひとつのことをやり終えるまで集中する訓練をしましょう〜、ということでしょうか。

ハイ、ブログもいったん中断してお風呂の用意をしてきます😬
こないだは下書き保存をしようとして間違えて投稿で押しちゃいました💦
カクニンカクニン〜。

ハジメ先生が帰って来ちゃったからゴハン出して…💦

といっても、今日はゴハンを炊いただけ😅
ローソンの前を通り掛かったら、今日からおでん発売、しかも70円セール期間初日❗️❤️
1番大きな入れ物に3個分、買っちゃいました。30個ほどになっていました💧
隣のショーケースには大きな焼き鳥。6本…💧
完食。


…えーと、作業は進んだから〜(*・ω・)ノ。


image
おしりが二つ⁉️ ではなく、新品種らしい、桃とネクタリンのかけ合わせ、ワッサーというそうです。
信州からネットでお取り寄せしてみました。
ハジメ先生はネクタリンやプラムが大好きなのですが、うちに来ている子は誰も知らないと嘆いていました。今の季節、スーパーには結構置いてありますが、私も実は結婚するまでほとんど食べたことがありませんでした。
今はシャッキリとした歯ごたえです。ネクタリンっぽい。甘みは強く、桃っぽい。
日が経つと変化するそうなので、楽しみです。



 

apsmito at 22:42│Comments(0)アプス 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アシダル⑥物思い