午後病院続き

2017/08/16

お盆のジンクス(ブログタイトルを変えました)



ブログのタイトルを変えました。10年前、最初に書き始めた時に使った「ぐうたらはっちん」 をまた使うことにしました。私が何かを書こうとすると、仕事の話から脱線してしまいます。家事食事といった生活がメインで、合間にちょこっと仕事をしているからでしょうか。(^_^;)
食べもののことだったらいくらでも書けるんですよねぇー💧

塾のHPにリンクを貼っているので、塾らしいことも書きましょうと頭の隅に留めつつ、思いつくままにノホホンと日記が書ければいいなと思います。 


ハジメ先生が寝込みました💦
前に書いたことがありますが、私立高校受験の結果が出揃う時期、オジさんはよく調子を崩します。次に多いのが、このお盆前後の時期です。
もう20年以上も前の話、付き合いだして間もない最初のお盆休み、高熱を出して寝込みました。
喉が痛くてスイカしか食べられなかったので5㎏ほど減りましたが、間もなく戻っちゃいました😓

結婚した年のお盆休みは、部屋の模様替えをしようとして大きなイスを持ち上げて、ギックリ腰になりました。無理を言って近所のお医者に連れて行くのが大変だった…クルマから診察室までが遠かったこと。

疲れがたまり、ドッと出る時期なのでしょうか。
やはりこの3日ほど続いていた咳は喋り過ぎだけじゃなくて風邪を引いていたんですね。
朝方に熱っぽくなってきて、胃腸の具合も悪くなり、受験生の講座があったのですが早めに昼休みにしてかかりつけのクリニックへ行ってきました。白血球が多めで炎症数値も少し出ていたので注射を打ってもらったそうです。
クスリをどっさり出してもらって帰ってきて、ヨーグルトだけ食べてクスリを飲んでちょっとだけ横になってまた教室へ行きました😥
今日は割合、速さ、濃度の講座で終了予定は4時でした。映像教材を使う日だったのであまり喋らなくて済んだ、進行も早くてサクサクできたから予定よりも早い時間に終わることができたと言って休みに戻りましたが、武田塾で入塾の手続きがあるからと30分ほどでまた出かけてー。

夕方はエクレアとフルーツを食べて、クスリを飲んで今は寝ています。寝室からはゴホゴホ聞こえてくるのでツラそうです。


ハジメ先生の具合も心配だけれど、昨夜メヒコでお持ち帰りのカニピラフをむき身と殻付き両方大サイズで買って来ちゃったのに、食欲がなくて全然食べられない💦
子どもたちと朝昼夜3食ピラフを食べて冷凍にもしていますがまだ結構残っています😫
殻も私が全部外してご飯と分けて酢漬けにしておきましたが、夜に熱が下がって食欲出るかしら。

私ががんばって食べるとまた太っちゃうし〜😖

ダンナの身体とカニピラフ、どっちをより心配しているんだか😰




 

apsmito at 20:00│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
午後病院続き