片付け午後

2017/08/14

不調


昨日出かけたときに、ハジメ先生がクルマの運転中、ずっと咳をしていました。

9時から6時の講座を2日続けて、喋りっぱなしだったのでのどを痛めたと言っていました。
いつもよく喋るオジさんですが😬、授業でとなると音量も必要とのこと。どうしてものどを酷使してしまい、あとで症状が出てしまったそうな。

でもね〜、クシャミもしているし、もしかして、風邪引いたんじゃないの〜❓
葛根湯の顆粒を常備しているので、今日は飲んでもらいました。
葛根湯って、風邪の初期と肩こりにも効くと効能にあります。肩なんて慢性的にいつも凝ってるんだから、毎日飲んだらどうなんだろうー。
凝りの硬さがハンパではないので、ちょっとやそっとの飲み薬や貼り薬なんてあまり効果がなく、水戸市内のとある鍼の先生に刺してもらわないとダメなんだそうです。
時間が取れなくてなかなか予約までたどり着けないとボヤいております(^_^;)。

そして今日は夕方まで子どもたちに昨日できなかった宿題をやらせて、ずっとネットで買い物の検討をしていました。

あさっての講座でのどを酷使しなくて済むように、マイクのセットが欲しいんだって❗️
あれ、そういえばプロジェクターを使って三輝会で発表したときもマイクは使っていなかった❓
なかったんだっけ〜。

調べ始めるととことんですから。
「音楽用がいいみたいだよ〜、ヤマハか、BOSEか、ローランドか、どうしようかなー」 
マイクって、マイクだけ買うわけじゃないんですね。
スタンドや何か、調整する機器、学校で見たことあるようなのがいるみたいです。

買うとなるとすぐ欲しい、あさって16日に届く商品はどれか、を優先に目星をつけています。
いやだって、今お盆の真っ只中、楽天のショップだってメーカーだって、注文や配送をストップしているところが多いのに無茶をいいます💦

動くまでは色々とじっくり調べるハジメ先生ですが、決めると急に早いんです。
そして、「遅い❗️誰もオレのペースについてこれない💢」と文句を言います😥

もうね、ハジメ先生のペースについて行けるのは、AIロボットくらいしかいないでしょうよ…😓


さっきショップからメールが届いていたようで、ショップが動いていたことに私は驚きましたが、
「在庫がないから17日にメーカーに注文するって、意味ないじゃん、講座終わっちゃうし、キャンセルだこんなもの〜‼️💢」


ああ、振り出しに戻る💧  葛根湯をまた飲んでもらおうっと。



image
昨日つくばで買ったいちごパイ❤️
このビジュアルに惹かれて即買いしました。


image
割るとクリームたっぷり😍
チーズズコットで有名なガトープーリアです。
夕方行ったので完売でした。でもいちごパイ、とても美味しかったです





 

apsmito at 23:51│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
片付け午後