半分山の日

2017/08/10

お盆前


昨日の暑さと日差しが嘘のような今日。多少湿気はありましたが、30℃にならない日は汗ダルにならずに済むので嬉しいです。


午前中、ハジメ先生は定例のお医者に行ってからAO指導にとアプスへ出ました。
明日からお盆休みに入るので、休校中に作業が進むように進行状況の確認と指示出しをしたようです。
「みといて良かった、間に合わないところだった」 このセリフも毎年聞いていますが、今年はそれほどカリカリした様子には見えません。指導にゆとりが出てきたのか、今年の生徒さんが順調にオーダーをこなせているのか?あ、順調だったら↑のセリフは出ませんね(^_^;)。


11日と12日はハジメ先生の講座のみ、いちょう坂教室で実施です。
そのままお盆に突入すると渋滞だなんだで行けなくなるからと、午後から武田塾の福島校に様子を見に行きました💦 20時にいわき校で受験相談が入って、応援に行くついでに福島も行ってくると。
ちょっとついで、という距離ではないと思いますが、本人はむしろ楽しそう。
「オレやっぱ現場が好きなんだよなー」 
あちこちの教室に出て話をするのが好きなのでしょうが、同じくらい、移動も好きなんじゃないかなー…😅  クルマでの移動中に思考力が働いて、閃くこともあるようです。


まだいわきを出たと連絡はありませんから、面談が終わっていないのか留守番の先生にお盆前の諸注意をしているのか。

明日は講座が朝9時からスタートです。
夕方6時までびっちりあるので、残念ながら姉の吹奏楽コンクール県大会は見に行けそうもありません。
どのような雰囲気なのか見てみたいですが、大層な人出でチケットが売り切れて入れないこともあるらしいと聞きました。えー、プロの演奏でもないのにチケットが売り切れ⁉️(失礼💦)
満席になると立ち見もできないそうで、中途半端な奥の方の空席めがけてこのカラダで座りに行くのもツラいなあ…。かといって3時間くらい座り続けるのも、ロビーでモニターを見るだけなのもちょっとねえー。

姉は見に来なくていーよと言いますが、今日ぐらいの気候で、歩いて行けそうだったら様子を見に行ってこようかしら…。


ハジメ先生から、面談と広告原稿作成が終わったと連絡がありました。
戻ってきてからだと遅くなりすぎちゃうし、用意もないからこれから留守番の先生とご飯を食べてから帰ってくるそうです。気をつけてねー。


 

apsmito at 22:38│Comments(0)アプス 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
半分山の日