2017/08/07

アイテム


勉強のカテゴリーに入れて良いものかどうか、甚だ疑問ではあるのですが…。


image
ワンタッチで書いたものを消せるブギーボード。
子どもたちへあれやれこれやれ、と指示を出すのに活躍してもらっていたのに、妹がこんなの描いちゃうものだから消すのが惜しいかなと、ためらってしまって何日もこのままになってしまっています💧
真ん中の線で区切ってみると、右上の解説図のように2種類の立体が見えるのですが、だまし絵のようになっていてちゃんと繋がっていない、みたいです。夏休みのワークをやっつけている間に飽きて描いていたような気がするんですけどね〜。
しかも私がメモを書いていないのをいいことに❓合唱のコンクールは終わったとゆーのに妹は寝坊三昧、ダラダラ三昧💢
消したってまた描けるんだろうから、明日からまた「やることメモ」に戻そうっと。



image
買ってきたのはハジメ先生です。
最近流行っているみたいです。ハンドスピナー。
真ん中を持って周りを指ではじいてブーン、とただひたすら回すだけのおもちゃのようです。
その単純な作業と動きになぜかハマってしまうようで、売れているみたいです。
うーん、単純作業による楽しさの感覚は、プチプチを潰すのに通じる気がします。
妹の学校では持ち込んで先生に没収された男子がいたそうです(~_~;)。

これ、回しながら手を裏に返すと、反対周りになるんです❗️
スゴイよ、スゴイ発見だよどーゆー原理なの理科の先生ってハジメ先生に聞いたのですが、
「裏に返したら反対に見えるのは当たり前だろ、バカなんじゃないの⁉️」
と取り合ってもらえません。ヽ(TдT)ノ

でもー、手を返すたびに逆向きに動いています。
自由研究に、ならないのかな〜…(´・ω・`)。





 

apsmito at 21:29│Comments(0)子どもの話 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字