2017/08/06

次の日


昨夜古河から戻って家に着いたのは夜中の12時30分。
何時に寝たのか覚えてない…。

朝もゆっくり寝たいところですが、ハジメ先生は東京の四ツ谷で昨日の勉強会の続きがあるので10時に出かけました。
電車だから少しラクなのかな、どうでしょうー。

洗濯とか(久し振りにCPエラーで洗い途中に止まりました💦 すすぎに飛ばしたらそのあとは乾燥まで素直に動いてくれましたが😓) 荷物の片付けとかして、お昼近くなっても子どもたちはベッドから出てこないのでゴハンの支度をしたのは1時過ぎてからになりました。よく手伝いもしないでずーっとダラダラゴロゴロできるもんだわさ💢

私たちが好きなことを覚えていて、伯母が地元の有名店丸満の餃子を買っておいて持たせてくれました😍 前回試して美味しかった釜めし釜焚きのゴハンに再チャレンジして、餃子を焼いてスープを作って餃子定食にしたら、子どもたちよく食べました❗️少食の姉が餃子もスープもお代わりしていたものね。冷凍の丸くて皮が厚くてもっちりとした餃子、今日はとっても上手く焼けたから写真撮ればよかった。みんなさすがに腹ヘリで、アレヨアレヨという間に食べちゃった。アレヨアレヨ⁉️ 言ったことはありませんが😅

そこで力尽きました。
夕方まで見事に体が動きませんでした💧
せっかく黄門祭りの最終日だとゆーのに、ゴハンを食べたあとは子どもたちもクッタリしていました。
結局夜ハジメ先生を迎えに水戸駅へ行くときに(例によってお土産の荷物持ち)今日初めて外に出て、お祭り気分を少しだけ味わってきました。

アプスいちょう坂教室と武田塾水戸校があるビルの隣のバーでお祭り恒例のかき氷屋さんを出していたので、通り掛かるたびにハジメ先生が買っちゃって、容器が5個もたまっちゃいました💦
よく食べたもんだ。

姉は「電気サイダー」という不思議ジュースを2つGET。初めて見ました。誰が考えるんでしょうね〜。水戸では小500円、大600円。古河では小の大きさのみ売っていて600円だったそうです。
好奇心旺盛でLINEも使いこなす伯母にひとつプレゼントしました。指の力が弱くなって電源スイッチが押せないよと言っていたらしいのですが、テーブルに打ちつけるようにしてできるようになったと子どもたちが言っていました。工夫って大事〜😁❓



image
透明な飲み物だったら全体が光って見えるのですが、カルピスなので底だけ…💧


image
今日は化粧をしてから落とすまでが早かったので、元を取れた気がしませんー。( ̄‥ ̄)=3 フン


 

apsmito at 22:16│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字