次の日

2017/08/05

どんより


古河に来ています。私の伯母が独り暮らしをしていて、毎年花火大会の日に遊びに行きます。
伯母の家は旧家で、庭も建物も広く、大正のモダンな造りになっている部屋ではいけばなを教えています。子どもたちも何度かなんちゃって流でのびのびと草花をいけています。

今日もドライフラワーで大作ができました。
パンパスという西洋ススキと、ミツマタコウゾという紙の原料になった木だそうです。


image
姉作。あ、上が切れちゃった💦


image
妹作。ワシ❓ 伯母に言わせると感性は拮抗しているそうです😅
ちなみに伯母は草月流の師範です。

この間ハジメ先生は何をしていたか?
古河から電車で東京の四ツ谷まで勉強会に行きました。
「オレすごいよなぁ〜、仕事してるよな〜v( ̄∇ ̄)v」
5時にセミナーが終了、大急ぎで古河に戻ってきました。6時40分古河着。花火も打ち上げ開始は7時20分。
今年はアプスとアプスデザイン.株式会社で協賛金を出してお弁当と飲み物つきのVIP観覧席をGETしました‼️
今まで有料席を用意してくれた伯母へのご恩返しと、アプスと武田塾の宣伝広告の効果をちょっとだけ❓期待して。もしかしたら今日見に来たお客さんの中に生徒さんとしてきてくれる方がいるかもしれませんものね😉
20,000発もの打ち上げ数で三尺玉も2発、かなり大規模な花火大会です。人出も毎年ものすごいです。


 古河花火大会  


伯母はお礼にと鰻弁当を用意してくれました。
花火も見事だったけれど、伯母の家に戻ってから食べた鰻、美味しかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


image
 来年も来られるように、ハジメ先生にがんばってもらうね〜😁

来年⁉️ 姉は受験生のはずですが💧

 

apsmito at 23:15│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
次の日