出所不明気になること

2017/07/18

荷造り


文句を言ったら、気温が下がった⁉️ 何でも言ってみるもんだねえー😁

気温の方は下がりましたが、姉を見ているとカッカするばかり😡

明日から2泊の宿泊学習で、今せっせと荷造りをしています。
妹が宿泊の用意をしているときにも姉のときに必要なものはないか聞きました。
しおりがまだ配られないからわからないと言い(姉はしおりの編集係長ですが💧)、先週の金曜日にようやく配られたと言って帰ってきました。
土曜日は部活もなく、私も午後は時間を作れたので買い出しに行くことができたのですが、特に足りないものはなくて大丈夫そうだと言うから、録りだめしておいたコードブルーのシーズン2を4話分くらい姉と一緒にまとめて見てしまいました。

日月と部活があったので遠出することもなく、買い物に行こうと思えば行けましたがそんな素振りもなく、昨日なんて近所の神社の夏祭りに行っちゃってました。

ゆとりを持って準備するなんてことが全くできない子どもたち(だけじゃないかも💦)、姉は夕方リュックとバッグを出すところから大騒ぎし始めました。
同じ部屋を使っている妹が私物を床にぶちまけているから探し物が見つからないんだと、どこぞの議員さんもかなわないような暴言ざんまい💧「クソだろ、おまえ‼️」「死ねよ、ボケ‼️💢」
私はそんな言葉づかいしませんから。だれかの言い方にソックリです😣

着替えを入れる巾着がPLAZAにあるから欲しいのに、SALEになるまで待ってって言って買ってくれないなどと言い出す始末。「どうせ買う気なんかないくせに💢」プレミアムフライデーは来週だし、ムダなものは買いたくないし。
しかも連休中ずっと聞いていたのに何を今頃買い物の話をしている❓
衣類の圧縮袋にウェットティッシュ、いるんだったら土曜日にメガドンキに行ったんだってば❗️
すると友だちとLINEで相談しながら考えようと思ったのにLINE使わせてくれないから、的な文句まで言ってくるわけです。よくもそこまで人のせいにできるもんだ。親の顔が見てみたい…ダメじゃん😖

結局7時過ぎに買い物に行って、8時半にようやく帰ってきました。姉が自分専用に作った駅ビルのポイントカードの磁気がおかしくなって再発行の手続き云々…遅くなったと言いたかったらしい。
そしてまだお風呂にも入らず廊下を物だらけにして荷物を詰めています。

宿泊学習で一番大切な学習は、計画的な準備と速やかな片付けではなかろうか。
子どもたちの有様を見ていると、つくづくそう感じてしまいます…('A`|||)




 

apsmito at 22:35│Comments(0)子どもの話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出所不明気になること