解放感交渉人③

2017/04/27

数値


小学校では授業参観とPTA総会がありましたが、私は月一の通院日だったため、病院に行かせてもらいました。

血圧上が130下80、正常範囲です。薬を飲んでですが。
コレステロール値と中性脂肪、多少?はみ出してはいますがまあ許容範囲。薬を飲んでですが。
先月苦しい思いをして見てもらった胃カメラ検査のときに一緒に検査に出されていたピロリ菌、なし。
「数値だけ見れば薬が合ってて問題なし、他に治すところは…、太ってるところかね」と先生。
「胃カメラのときに逆流性食道炎見つけたんだよね、さて」
「先生そのとき薬を出すと食欲が出ちゃうから治療やめとくかって言ってましたよ」 
「そーだ思い出した、あんまりよく知らない患者さんにそんなこと言ったら大騒ぎになっちゃうね、ハッハッハー(゚∀゚)アヒャヒャ」

そりゃ先生とはずい分長いお付き合いになりましたが、どうなの…💧

ハジメ先生も別の病院で通院日でしたが、こちらは不摂生がたたり数値がかなり良くなかったらしいです。しきりにヤバイヤバイと言っておりましたが、お昼を過ぎればお腹は空くんですね〜😬



image
銀行に寄ったら用事が済んだのが2時30分過ぎ。
もうランチのお店はほとんど終了かとあきらめていましたが、駅南教室の近所にある人気のラーメンやさんがギリギリ開いていました。
フツーにお昼時だと行列で待つことが多いですが、この時間なのでスッと座れました。
売り切れメニューもたくさんありましたが、全部トッピングは大丈夫だったので私は豚骨魚介スープでいただきました。チャーシューも美味しいですが、半熟煮卵の味付けが優しい甘さで良く染み込んでいてとても美味しかったです。

ああまたラーメン食べちゃった。誘惑に、食欲に勝てない…😲🍜


 

apsmito at 23:48│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
解放感交渉人③