眠り数値

2017/04/26

解放感


先週はこびりついたホコリなど目につく、というよりも目に余るところを片っぱしから拭いたり段ボールをベランダへ出したり台所の奥に詰め込んだりしましたが、今日はとりあえず目につくところをササッと動かしてお昼はいったん出かけてしまいました。

「そうめんでもさっぱりと食べたい」とハジメ先生は言いましたが、「今やっと洗い物が終わったのにまたナベや食器を先生が来る前に使って洗ってってしたくないヽ(TдT)ノ」とダダをこねて他の用足しと合わせて出かけました。
当初予定していたよりも長引いてしまい、帰宅したのがほぼ4時。家庭訪問の予定時刻は4時20分。
いくらなんでものんびりし過ぎでしょう❗️😨

ハジメ先生はあとに面談が3件控えていましたが、掃除機がけを手伝ってくれました。
先週の姉のときよりもだいぶ雑になってしまいましたがキョロキョロとあちこち見ないでものすごーく視野を狭くしてもらえれば気にならない程度に片付きました(つまり片付いてはいないと)。

先生は予定時刻通りに到着されました。あぶなかったー。
今回はデグーの紹介もしつつ例のデグーに一番近い席に座っていただいて、お話は和やかに進み、ごあいさつをして、無事にお見送りさせていただきました。
先日の保護者会でごあいさつし忘れたことなんて、今までまーったく思い出しもしませんでした。ま、いっか。

イヤまーしかし、客間、応接?を作っていない部屋にお客さまをお通しするのは大変です💦
教室だったら気がラクなんですけどね〜😬
実際に駅南に住んでいたときは居室が今よりも更に狭かったので、「一番奥の部屋で生活してまーす、お話はこちらで」と教室の面談テーブルにご案内していました。
そんなこんなで今年も家庭訪問ミッションクリア‼️ あーホッとした。
この解放感は決算が終わったときに匹敵するくらい〜。(*´∇`*)

さあみんな、来年の家庭訪問までキレイにしましょうね。
何日もつかな💧


 

apsmito at 21:47│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
眠り数値