テスト対策②休校日

2016/11/28

ない無いナイnai ‼︎


毎日毎日学校の支度は寝る前に済ませておきなさい、と言い続けているのに、
大丈夫ダイジョブ、なんて余裕たっぷりなことを言ってるくせに、姉妹そろって
毎朝毎朝よくもまあ同じセリフを言わせるものだと感心するやら呆れるやら。 
「いい加減に起きなさいっ  早くしなさいってば、 だから昨日のうちにやっとけって言ったでしょっ」 

しかし今朝は参りました。
「お母さん定期がない」  「えー  (((;゚Д゚)))))))」

バス通の姉、出がけに言うか? ディズニーじゃないけど年パスだから、4月に買ったときははちまんえんしたのになんてこと…。もう間に合わないからと半泣きで、私のプリカを持って出ました。
泣きたいのはこっちだよ…。

と、妹もなんだか机回りを真剣な顔で漁っている。「まさかと思うけど、あんたも探しもの」 
「宿題の日記を書いたメモがない」 これまたベソをかいている
そもそも日記帳本体を学校から持ち帰るのを忘れ、別の紙に書いたものを私はすぐにしまっとけと言ったのに「入れたと思ってたのになかった」だと。大丈夫か…(−_−#)

しかも午後は小学校の保護者会。だらしないって注意されたらヤダヤダっ
さすがに注意はされませんでしたが、午前中ずっと探したのに定期が 見つからず気もそぞろ、
夕方姉が帰ってきてからまたカバンだの引き出しだの見たけれどやはりなく。
「定期は手に持ってないときはどうしてんの?」 「ポッケ、でもなかった」
んんん…待てよ土曜日は部活がなくて行ってない、金曜日はー、雪の次の日、朝とても寒かった。
「……コート着てったでしょっ」 

あった、あったよあったーー 
人騒がせなと文句を言うよりもはちまんえんが出てきたことに安堵してしまう私なのでした。

結局妹のメモ書きは見つからず、学校から持ち帰った日記帳に書き直していました。
机からはブラックホールかいっ、というくらい紙類他不思議な物体も含め放り出されて床は山ができあがり。これまた、分別して、片すのかあぁぁぁ……… 

 

apsmito at 23:32│Comments(0)日常のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テスト対策②休校日